読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

中間試験ウィーク終わり!

Academics

前回書いたValue and Crisis Managementの試験も終わりこれで中間試験週間も終了。4日間の短期コースだけれども本当に学びの多い授業だった。正直言うとあまりなじみのないテーマが多かったり、グループワークでも自分の価値のだしどころを失敗したりしてつらめの授業だった。その分自分にとって色んな学びのある授業やったなー。
先日のコロラド州でのダークナイトでの銃乱射事件を受けてタイムワーナーがどう対応すべきなのか?などもケースの議題にあがったり。ちょっと消化不良なところもあるので時間をかけて咀嚼していこうと思います。

今週はプレゼンやら宿題が積み重なって大変な一日でした。夏の後半戦はAccountingのコースも始まるのだけれども少し充電して夏学期後半戦もがんばろうと思います。