読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

Chicago③:Chicago architecture boat tour

期末試験週間に突入しました。

一ヶ月前だけれども、有名なシカゴ建築ツアーに行ってきた写真がでてきた。
シカゴ観光といえばこれをおいてほかないというほどだが、ただの建築やんけと思いながらもシカゴの夏は一度しかこないので参加してみた。

最近では色んな会社が似たようなツアーを提供していてお値段20ドル後半くらいで75分から90分程度のツアーを楽しむことができる。

感想といえばおばちゃんが75分間マシンガンのようにしゃべくりまくる中、次から次へと建築を紹介されていく。もはや途中からお経やらラップのようにさえ聞こえてきて、若干何がなんだかわかんなくなってくるけれども、シカゴの大体の地理と歴史がわかるようになるのでよい。結構このお経を真剣に聞いていると歴史も面白く、普段はいかないようなサウスループのはじからネイビーピアの近くまで連れて行ってくれる。
ちなみに英語があまりわからなくても結構面白い形の建築物が多いのでぼーっとしているだけでもいいと思います。行った時は暑すぎて若干75分は地獄なので夏に行く場合は確実に日陰を即効でゲットするのをお勧めしますが。。。

2回乗りたいとは思わないが、シカゴにはじめて来た人を案内するにはいいのではないかと思う。シカゴ観光を考えている方は是非。ミレニアムパークの近くなど観光の拠点から発着しているので観光プランにも組み入れやすいと思います。なお意外と平日も混んでいるので要注意。
ちなみにおいらが乗ったのはこちら。http://www.wendellaboats.com/about/japanese.aspx:WENDELLA