読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

Kellogg Marketing Competition Megamart TG

サンクスギビングが到来しました。ほぼ体力の限界だったので一週間も休暇をもらえて助かった。。にしても死ぬほど最終のペーパーや宿題をほうぼうから出されていますが、やっぱり休暇はうれしいっす。

そんな休暇前の最後のTG(TGに関しては昨日説明したので下を読んでけろ)Kellogg Marketing CompetitionのMEGAMART TGという名物イベントでした。選抜で選ばれた数チームが各消費財を中心としたブランドを与えられ、このTGの一週間Kelloggの学生相手にマーケティングをしまくりこのTGの中で売り上げを競ったり、実際にどのチームのPromotionがMarketing効果があったのかなどを効果測定して優勝チームを決めるというもの。最後のこのMEGAMARTは協賛の会社が実際に商品をだして勝負するなんていうのも本当に普通の学校のイベントかと思うくらい気合がはいっているし、この辺の設計も当然いつものことながら学生主体というか学生が全部やっている。このイベントはさすがに気合が入っているだけあって本当に色んなところが作りこまれていたなー。

とまあ残念ながらおいらのチームは予選で落ちてしまったのででれなかったけれども、実際に売る側としてでたかったなー。
予選の題材であまりにもトリッキーなものを出しすぎたのが敗因のような気もします。

さておき、明日からサンクスギビング休暇です。なんだかFall Termもあと残すところ2−3週間!
最後に最近お気に入りのTV CMを。効果はよくわからないがよくできている。