読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

明日から2週間

Academics Kellogg life

明日から2週間、冬学期の間準備をしていたGIMの研修旅行?に韓国・日本へでかけてきます。というか戻ります。結局今年はしないといっていた授業の設計からトリップの設計まで、35名の日本・韓国旅行を計画するのがこんなに大変だとは思わなかった。

実はこの旅行、夏のときに今のリーダー数人でした約束でもあります。「なぜわざざわ最後の春休みをかけて日本に帰るのか?」本当に多くの人にきかれるのだけれども、これがパッションだからだというのがあるのかもしれない。Kelloggに来て、「日本」という自分の国を意識することのほうが多いし、自分には「日本」というキーワードがないとだめだなと思うようになった。その第一歩なのだと思うし、他のリーダー陣も自分の国の文化を紹介したいという気持ちなのだとおもう。

2週間思う存分楽しんでこようと思います!