読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

Kellogg生の一日

サンクスギビングです。やっぱり休みぼけしています。

さて在校生で持ち回りでBlogを書いているのですが今回は「Kellogg生の一日」という内容です。普段どんなサイクルでどういう一日をおくっているのかわかりやすいと思いますので是非受験生の方などは参考にしていただければ。

いつか自分のバージョンも書こう書こうと思っているのですが、授業だけで見ると一日ブログにもあるように1−2コマしかありません。「しか」といっても結構これだけうけると消耗します。ただそれ以上の時間グループワーク、そして予習が毎日のっかってきます。そこに上から飛び乗ってくる形でクラブ活動やそのほかのソーシャルイベントがのってきて、一日平均5近くの会議をこなしいるという感じかなーと思います。

http://www.kelloggalumni.jp/kellogg_life/2012/11/post-68.html