オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KISAN First③尊敬するリーダーに出会えるということ

全然関係ないところから書き出していますが、Kelloggの同期たちと一緒に学校生活や受験についてBlogを書いています。色んな角度から学園生活が見られて面白いと思います。今回は同期の中でも一番のしっかりものHSが「チームワークとリーダーシップ」について…

Follow your path

また更新が遅れました。この間某キャリアフォーラムにいったら何人かの方からブログを読んでいますとありがたい言葉をいただいたこともありきちんと書こうと思う。最近はどうかというとそこそこ忙しいっす。大分こっちの生活にも慣れてきたこともあり、毎日…

Special K

昨日はKelloggの中のミュージカルSpecialKを見に行きました。 いったいなんなんだという感じかもですが、シリアルではなくKelloggの独自の劇団です。演者もバックバンドも映像もそしてマーケもすべてをKelloggらしく学生主体で運営していて、今回は去年の春…

Presidential debate

そういえば先週Presidential debateが行われた。肌感覚的にも事前調査的にもObamaのほうが優勢のようだが、Kelloggでも「みんなでこのイベントを見ようぜ」というような人が多くて面白い。政治的関心という論点もあるかもしれないけれども、個人的に強く思う…

Kelloggとアントレ

最近受験生の方とやりとりをしていても思うのだが、Kelloggというとアントレ教育というイメージはたぶんあまりわきずらいのではないか?と思う 。一方でKellogg自体はこのアントレにとても力をいれていてその話を少ししてみようと思う。正直にいうとめちゃ強…

Kelloggはmarketing schoolか?

やはり学校がはじまるとどうしてもばたばたして更新できなくなります。生きてます。 最近うれしいことにキャンパスビジットしていただける人が多い。いくつか共通して質問していただく中で少し思ったことを書いてみようと思う。 基本的に会社の採用活動と一…