オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Winter termの授業

サンクスギビングブレイクも終わり通常生活にいきなり変わりました。みんな忙しそうです。 実は結構前に決まっていたのだけれども、来学期のビッドが無事終わってとる科目を決めたのでいつもどおり発表してみようと思う。Information & Technology Based Mar…

Life balance

Thanksgiving休暇が終わりました。Fall Termも残すところ2週間なのでファイナルペーパーやら課題やらが満載で休暇の分どっといろんなことがまたまわりはじめやした。採用活動などの手助けをしていても最近は驚くほどWork-lifeバランスについて質問する人が多…

Kellogg生の一日

サンクスギビングです。やっぱり休みぼけしています。さて在校生で持ち回りでBlogを書いているのですが今回は「Kellogg生の一日」という内容です。普段どんなサイクルでどういう一日をおくっているのかわかりやすいと思いますので是非受験生の方などは参考に…

Kellogg Marketing Competition Megamart TG

サンクスギビングが到来しました。ほぼ体力の限界だったので一週間も休暇をもらえて助かった。。にしても死ぬほど最終のペーパーや宿題をほうぼうから出されていますが、やっぱり休暇はうれしいっす。そんな休暇前の最後のTG(TGに関しては昨日説明したので下…

Asian Food Festival TG

Kelloggでは毎週TGといって金曜日の17時から19時の間にAtriumという広間を使って全員で「飲み会」のようなイヴェントをします。この「飲み会」なのだが、毎週それぞれ別のクラブが主催で非常に面白いイベントを開催しているのです。今学期に入ってからも…

INNOVATING SOCIAL CHANGE CONFERENCE

先週11月3日土はINNOVATION SOCIAL CHANGE CONFERENCEなるものにでてきた。http://kellogg.campusgroups.com/isc/h/:HPボランティア要員として受付を手伝ったりしながら、空いている時間で講演とかを聞かせてもらったのだが、今回のテーマはA 360 degree …

MarketingのKellogg

いつだかわからないけれどもKelloggはMarketingのイメージが強いけれども、ファイナンスやアントレにも力を入れているし、来ている学生も投資銀行やファンドマネージャから企業家、マーケターまで様々多種多様だという話を書いた気がする。 では一方でKellog…

人を巻き込む力

何回かこのBlogでも書いているけれども、この学期はManagerial Leadershipという授業をとっている。この授業自信の教授はHarry KraemerというKelloggの名物教授の一人が教えている。彼自身もBaxterでCEOを数年やり、今はChicagoベースのPEファンドで投資先の…

GIM Fairなどなど

中間試験が終わりました。昨日はホームワークが2連続であったりしてさすがに死にそうだった。 さておき、今日はGIM Fairというものがありました。GIMはGlobal Initiative in Managementの略で相変わらずなんのこっちゃかわからないけれども、他の学校にはお…