オモシロキコトモナキ世ヲオモシロク-ケロッグ1年留学日記

外資系コンサル、日系金融機関、インドでの国際機関を経て、2012年6月からKellogg school of management1年プログラムに留学している男のつぶやき。アメリカ時々インド。2013年6月には卒業したいと思っている。

告知)在校生・卒業生によるKellogg学校説明会

今日は手抜きします。

7月29日に下記概要でKelloggの学校説明会が開催されます。受験生の方などではきっとこの季節まだスコアアップなどに励まれている方も多いと思いますが、是非ご参加いただければと思います!

去年は本末転倒にも勉強で忙しいのにいけねーよとかって思ったりもしたのだけれども、参加していろんな人に会い、いろんな話を聞きやっぱりMBAにいきたいなという気持ちを強くしたり、ここで出会った人にいろいろとアドバイスをいただいたりしました。

直接勉強にどういう影響があるのかはわからないけれども、経験上モチベーションコントロールにもいいと思います。またKelloggに限らずいろんな学校のイベントに参加してみて、自分とのフィットや気持ちを少しずつつくっていくのが長期的にはじわじわエッセーや面接につながってくるのでおすすめです。では。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
来たる7月29日(日)、東京にて、MBA受験生のみなさまを対象としたKellogg在校生・卒業生による学校説明会を開催致します。

【日時】 7月29日(日) 15:00(開場14:30)-18:00(予定)
【場所】 グラントウキョウノースタワー18F 大和カンファレンスホール
【内容】 1.在校生によるKelloggの紹介、2.卒業生によるパネルディスカッション、3.個別Q&A
(進行は日本語で行う予定です。詳細は添付flyerをご覧ください。)

【申込要領】 ご参加いただける方は、下記URLよりご登録をお願い致します。
http://kellogg.askadmissions.net/Portal/EI/ViewDetails?gid=623577d710629409cb4422a5a732f5a7ec5660

なお、本説明会は、日本に活動の拠点をおくKelloggの在校生・卒業生が自主的に企画するものであり、出願審査とは一切関係ございません。インフォーマルな形式の会ですので、カジュアルな服装でお越しください。(Kelloggアドミッションスタッフによるインフォメーションセッションは8月中旬の平日に開催される予定です。)

Kelloggについてのご理解を深め、エッセイ・インタビューに向けたご準備にお役立ていただける良い機会かと存じますので、多くのみなさまのご参加をお待ちしております。
[http://www.kelloggalumni.jp/kellogg_life/KACJInfoSession2012_EventFlyer_Final.pdf「Kellogg School of Management, Northwestern University
在校生・卒業生による学校説明会」のお知らせpdfはこちら]